親子で楽しもう!おんがくとえほん

地元区の読み語り推進事業のイベントにせっちーと行ってきました。
2部構成で、第1部は、東京藝術大学のかたによる「おとあそび♪音楽隊」。しっかり腹式呼吸な童謡と音楽劇。一緒に歌うコーナーもあり、せっちーも声を出していました。
第2部は、絵本作家マイケル・グレイニエツさん作のフィアボの大型絵本読み語りと、マイケル・グレイニエツさんご本人によるお絵描き実演。大きなキャンバスにすす〜っと海の生き物を描いていく様は、見事ですした。


地元区は、読み語りには力を入れているようで、昨年のキャンプネポスといい、質の高いイベントも実施してくれて、うれしいです。

フィアボ―おはなしのすきなまっかなさかな

フィアボ―おはなしのすきなまっかなさかな