えいごでおはなし会@丸善日本橋店

先週行かれなかったので、日本橋店のおはなし会に行ってみました。日本橋店は、毎月第3土曜日に実施していて、14時〜と15時〜が幼児対象、14時半〜と15時半〜が児童対象。場所は2階の児童書売場。奥の一角がマット敷きになってました。
今回は、ハロウィンのスペシャルバージョンだったらしく、

  • Boo Who?を見ながらクイズ
  • ワークシート
  • Trick or treat!でお菓子をもらう

という内容で、読み聞かせではありませんでした。最後にお土産がありましたが、こちらはシールや絵はがきなどのようです。
うらんは、丸善のえいごでおはなし会のハロウィンは2回目、リリオブランコ英語教室のハロウィンパーティーも行ったことがあり、でてくる言葉も少し覚えていた模様。15時半〜の回にでまして、最初からいた小学生は二人、途中からもう二人、だったかな?それと15時からの赤ちゃんが引き続き一緒に楽しんでました。
おはなし会のスペースに、日本語&英語のハロウィンの絵本や雑貨が置いてあり、今日使った本やWee Sing のハロウィンも売っていました。この本いいなと思ったら、買って帰れるのはいいですね。

Boo Who?: A Spooky Lift-The-Flap Book

Boo Who?: A Spooky Lift-The-Flap Book