後ろ席デビュー

一月ほど前から、自転車通園時に、後ろに座りたい〜と言ってました。が、うらんが乗っていた後ろ席は、皮膜がはがれて錆びもでて、クッションも破けてきてました。「パパに新しい椅子買ってつけてもらったらね〜♪」と言ってたら、日に日に「早く後ろのお席〜!」と要望が強くなり。平日晩でしたが、昨夜、近所のお店に二人で買いに行き、取り付けてくれました。選んだのは、↓こちらOGKヘッドレスト付デラックスうしろ子供のせ(RBC-007DXN)。

σ(^_^;)の乗っているふらっかーずに取り付けるだけあって、頑丈なのが選ばれました。(転倒経験2回、しかも、前後に子どもを乗せてた。←前後乗せが違法と知らなかった当時の話) かなり、ごついです。

  • ヘッドレスト付き
  • 3点式か4点式のシートベルト
  • プラスチック製(錆びないもの)
  • 卒園まで使える

という視点で選んだものと思われます。子どもが乗らないときは、簡易バスケットになりますが、きちんとシートベルト調節してあると、使えませんでした。
まだ、バランスになれず、乗せるのが怖かったりしますσ(^_^;)が、せっちーは満足してます。後ろに座られると動きが見えなくて、バックミラー欲しくなってます。