口内炎

2、3日前から、お口が痛い、べろが痛いという主旨の訴え。今朝になって、舌先に数カ所、口内炎がはっきり見えました。大きいのは2mmくらい。しきりに痛いと訴え、固形物は何も口に入れたくない様子。
結局、朝食と昼食はヨーグルト、夕食は食べずじ終い。
そんなに痛かったのね。(;_;) ごめん、気付いていれば、小児科(お盆の週は診察してるの)に連れて行って、軟膏くらいもらってこれたのに。
スイミングを嫌がったのも、このせいだったみたい。行ったおかげで、クーリッシュ買って食べて、栄養補給はできたけど。


「おくちのばんそこー、はって〜!(T_T)」
真剣に言うのが、かわいい。口の中には、貼れないんだよ。