ルンバ570でお掃除

昨日書いた後、夜中に起きたせっちーのお世話で目が冴えてしまい、開封&充電。お掃除の様子を見たかったので、帰宅後、スイッチオン。音は、普通の掃除機並み。吸い込み音というより、モーター音。同じ部屋でテレビ見たり、勉強したりする気にはなりません。ボタンを押した後は、何の指示もしなくても、自力走行&壁などで方向転換しています。そのまま放置して、気付いたら、ちゃんとホームベースに戻ってました。できばえですが、◎。部屋の隅以外は、ほとんど取りこぼしなく、キレイになってます。ダストボックスを開けて、ごみを捨てると、髪の毛やらホコリやら。おお、普通の掃除機だと、きっと舞い上げてるであろうホコリも、しっかり集めてくれてます♪ ありがたや〜。ほかの部屋も片付けて、ルンバくんに掃除してもらえるようにしなくちゃ!
そうそう、リモコンやお部屋ナビ用の乾電池は別売りでした。リモコンには単3が4個、お部屋ナビには単2が2個ずつ必要です。早々に買わねば。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570 57006

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570 57006