旧居の荷物、全搬出

23日(水)にアリさんで引越をした我が家ですが、結構積み残しが。アリさんが積み残したわけではなく、もちろん、積んでもらえる状態になってなかった荷物です。30日に引き払うためには、この週末に、全ての荷物を出さなくてはいけません。


朝8時過ぎ、まずσ(^_^;)が行き、自分に関わるものの処分と梱包。梱包っていっても、自家用車で運べる状態にするとこまでです。そして、アリさん出発時点で荷物が残ってた、玄関やパソ部屋の押し入れや台所や洗面所の荷物を運べるように箱に入れていきます。
10時近くに相棒が合流。現状復帰のため、はずすべきものを、はずしていきます。賃貸物件ですので、設備はあまり。。。でしたので、シャワートイレを付けたり、お風呂を混合水栓に変えたり、食器洗い機置いたり。虫が入らないよう、玄関に網戸も付けました。カレンダーや写真を飾るためのフックもあります。そういったあれこれを、残らずはずすわけです。
新居のハードディスクレコーダーをつなぎ、うらんとじゃすにせっちーを頼み、丸一日旧居で作業。食事時だけ、お弁当などを買って新居に戻り、終わるとまた、旧居へ。
せっちーが淋しさに耐えられなくなり、σ(^_^;)は夕飯後新居に残って子どもの世話&寝かしつけをしましたが、相棒は終わるまでエンドレスでやるつもりのようです。