アドエスをモデムに

引越により、自宅ネット環境が、一時的になくなり、はじめて、アドエスをモデムとして利用しました。ドライバソフトは、CD-ROMが引越で行方不明中につき、アドエスで落として、PCに移しました。遅いといえば遅いのですが、まぁ、短い期間ですので。ど〜しても必要なら、ダイヤルアップかアドエス経由だかな〜と言っていて、本当にそうなりました。


元々、@niftyADSLを利用していましたが、電話番号変わらなくても、NTTの移転手続き(無料)も、@nifty経由でADSL移転手続き(有料)も、両方必要だったのでした。来週、KDDIの光がきて、それからしばらくして、ネット環境が整う予定です。それまでの2週間程度のために3,150円払って移転させなくても、という結論に。
ということで、アドエス活躍中です。