アリさんでのお引越

午後便利用、2tショートのトラック2台&作業員3人で、1時〜3時の作業開始ということでした。2時を目指して来ますが、1時とか3時とか、早くなったり遅くなったりするときは事前に連絡がくるとのことでしたが、1時過ぎにぴんぽーん! あと1時間梱包できると思ってましたのに(^_^;)。搬出中も梱包してましたです。ちなみに、今日の午前の引越場所の都合で、トラック1台につき2人作業員さんがいて、計4人でした。


アリさんは、運ぶものと残すものを確認し、会計をすると、すばやく作業に入りました。養生して、梱包済みの段ボールをどんどん搬出。そのまま運べる衣装ケースやカラボも。それから、大物家具へ。家具の裏は、10年分の埃が積もりに積もっていました。(^_^;) アリさんたちは、作業開始から1時間、10分ほど休憩。水分と塩分を補給してらっしゃいました。
事前にアリさんが置いていった段ボール大30枚と小30枚はほぼ使い切り。前もって、衣類はほとんど新居へ運んでありまして、つまり、置いていった段ボール数では足りなかったということです。毎日45L袋X5袋は捨ててたんですけどね〜。2時間半ほどで、トラックへの搬入も終わったので、残った荷物は諦めです〜。


新居への搬入では、まず、靴下を履き替えるアリさん。養生を済ませ、どんどん搬入。それぞれ、元の部屋にということで、ほとんど指示する必要もなく進みます。合間にせっちーをお迎えに行き、こちらも2時間ほどで完了。物干し竿だけ、お庭の土の上に置き忘れられてしまいましたが。(^_^;) それ以外は、建物も荷物も、多分問題ないかな〜。あ、玄関の鍵のひねるとこ、メッキがこすれています。これは、アリさんかも〜。


当日の晩ご飯はコンビニ食。くたくたになって、片付けもそこそこに床につきました。