本日の引越準備の目標(あと3日)

あと3日といっても、丸々使えるのは、今日1日と当日午前中なのでして、1日半です。手運びが好きな相棒は、相変わらず、延々ご運んでくれます。ま、間に合う気なんだろうか? ただ、σ(^_^;)と違い、明日休暇を取るという選択肢があるようです。<相棒 だったら、間に合うのかもしれませんが。

  • じゃすは、身の回り品を除き、全て梱包(余裕でしょ♪)
  • うらんも、身の回り品を除き、全て梱包(無理かもしれない)
  • σ(^_^;)は、身の回り品を除き、手運びできるようにする(衣類は、引き出し1段分だし、プリント類は見ないで運べばいい♪)
  • 本棚と食器棚のものは梱包
  • 台所と洗面所は、手運び
  • ご近所への挨拶品を買いに行き、午後、挨拶にまわる(不在の可能性もあるので、前日晩や当日午前も行くかも)


あと、忘れないよう、メモ。
水道とガスは、相棒が食洗機&お風呂の水栓&シャワートイレの撤去後に止める。申し込み期限を要確認。


追記(本日の成果)
せっちーを今日も預かってもらい、4人でがんばりました。夕方、ご近所さんにご挨拶にうかがいましたが、7軒のうち3軒がお留守でした。

  • じゃすは、目標を達成し、午後早い時間から、手伝いに回りました。段ボール箱は8個でした。
  • うらんは、結局、机周辺が終わらず。段ボール箱9個まで完成させ、10個目で就寝。まだ、衣類は手つかずです。
  • せっちーの絵本は梱包済み、おもちゃはこれから。
  • 本棚は8割程度、6箱入ってます。結構捨てたりしてますが、台所の料理本と合わせると、あと2箱くらいかな。
  • 靴はいなくなりました。傘も、不要なものを処分。
  • 燃やさないごみの日の前日なので、がんばって、パーティションとかはずして、出しました。(相棒が)
  • プリント類は、もう1.5山くらい片付けました。写真や記念ものも箱に入りました。
  • 自分の衣類は当座の服を除き、新居へ行きました。
  • 食器棚、台所、洗面所は手つかず。