寝苦しくて

夜中に目を覚ますようになりました。せっちーは、当然のように、σ(^_^;)を起こします。3時〜4時ごろ「牛乳飲んでから、ねんねん!」と台所で牛乳を1杯飲んで、それから寝る習慣ができつつあります。今日は、うちわであおいでたら、「もっと(しっかり)ぱたぱたして!」って。じゃすは、「あーもう、あつっ!」「くそっ!」とかブツブツ言ってイライラ。


相棒とうらんが寝るお隣の部屋で、エアコンをタイマーで入れているのですが、朝方切れるようにすると、この時間帯はあまり効かないのですよね。わたしは、具合悪くなってしまうので、エアコンつけたくないのですが。
しばらく窓を空けてみたのですが、外気がうまく入るような風がありません。二人も起きたままでは困るので、仕方なく、エアコンを数十分入れ、部屋の温度を下げました。


途中で起こされると、朝つらいです〜。