漢検受験票紛失

出がけに鞄を変え、家を出てから受験票がないのに気づき、家に戻ってもみつからなかったうらんです。(>_<) 試験本部に電話して、再発行手続きについて確認し、会場本部で再発行してもらいました。


試験会場の大学構内は、キャンパスオープンデー、漢検以外にも、独検仏検などの会場になっていて、結構わさわさしてます。
漢検は、ワンフロアのみで、級によっては、1室で複数級の受験が行われてます。σ(^_^;)は待合室でのほほんと待つことにします。


うらんも、一緒に受けるお友だちも、がんばれ〜♪



追記
再発行手続きについて
漢検の本部に、紛失の旨電話したところ、名前と生年月日と受験級などを確認のうえ、受験番号を教えてもらいました。会場や時間はわかっていましたが、わからなければ、受験票に書いてある内容であれば伝えてくれるようです。必ず、時間に余裕を持って会場に行き、会場にある試験本部で再発行を受けるようにとのことでした。


会場の試験本部では、受験票紛失のため、再発行をと言いながら、予め書いておいたメモ(氏名と級と受験番号)を渡すと、受験者リストらしきものと照合のうえ、手書きで受験票を作ってくれました。


なので、なくしても忘れても、あきらめないでくださいね、そそっかしい受験者さん。