靴購入

ずっと買いたいと思いながら買えずにいた、せっちーの靴。今、15cmのスリッポンタイプのアンパンマン柄の布の靴を履いています。が、だいぶきつそうで、着脱に時間がかかります。どうも、スリッポンが好きなようで、面ファスナーだと嫌がります。先日、近所のヨーカドーに行ってみたら、15cmと16cmのスリッポンがなく。今日は西松屋へ。自分の評価では、西松屋は、キャラ靴多し、足や履き心地が不安。とはいえ、行かれる範囲のお店は限られているし、とにかく、行きました。


ビニール製のスリッポンのアンパンマン柄15cmが、今履いているのより一回り大きかったので、それを購入。


最寄店に限って言えばですが、アカチャンホンポは乳幼児製品のことなら、どうぞどんどん質問して、納得してからお買い求めくださいというタイプのお店。西松屋は売るだけのお店。質問も、在庫の有無くらいしか答えてくれません。今日もちょうどのサイズが出てなくて、手の届かない高さの棚に見えてたので、「この靴の○cmのものをためし履きしたいのですが・・・、」と言いかけたら、「出てるものしかありません。」と返答がきました。「棚の上の箱は、中身は空なんですか?」と聞くと取ってくれましたが、「失礼しました。」とかは一切言わないんですよね。前も、「出てるものしかありません。」と言われ、別の売り場行って戻ったら、欲しかった色違いが陳列されてたりして。品だし用のカゴに入ってても、絶対探さないのね(^_^;)。安くて、安いなりの品質で、マニュアル対応だけど、セールスしてこないから、品物をじっくり気の済むまで見たいときは、マル。


近日中に、アカチャンホンポも行って、足によさげなのを購入し、メインの靴にしたいです。今日買ったのは、保育園の避難靴に。あ、雨の日靴でもいいかな。安かったので。はまぞうで探しても、ヒットしないから、とっても型落ちなのかも。
先週、最寄デパートで行われてた、子どもの足の測定、連れて行きたかったな〜。