退会手続き

3歳から続けているスイミングスクールの退会手続きをしました。


今年に入り、やめたいと言っていたのを、バタフライが終わるまでということでがんばってもらっていました。以前から、レベルが上がる度に、練習がきつくなり辛いと言っていました。マタニティスイミングに通い、じゃすだけがお腹の中でバタフライで一緒に泳いでいた話をしたところ、だったら、そこまでということになったのでした。先月末の進級テスト時点で、あと2級残っていて、夏までかかると本人も考えていたようでしたが、一度で合格! バタフライを卒業。10日締め月末退会という大人の都合で5月末ではなく、6月末でやめることになりました。


3歳の12月、うらんだけのつもりが、じゃすもやりたいと強く主張、二人そろってはじめました。本人いわく、ママも一緒にプールに入ると思った(/_;)、何回目かで、水を飲んだか、鼻に入ったかだかで怖くなり、長いこと、練習に参加せず、プールサイドやコーチのおんぶで過ごしました。そんなじゃすが、今では、4泳法全部泳げます。多分、わたしより早く泳げるでしょう。5年半、よくがんばりました。