Reading-Tutors.com無料公開日

Learning A-Z Open House、今日9日(アメリカのセントラルタイム)は、Reading-Tutors.com。下見はしましたが、ダウンロードしてみないとわからない部分もあり、どんな教材があるのか、楽しみです。


元々、ReadingA-Z.comのことは、たま(=^・^=)さんのうみはひろいなで知りました。リリオブランコ英語教室の「お母さんのための英語絵本の会」に参加し、ReadingA-Z.comのダウンロード教材の活用法も、なんとなくみえてきました。ORTをセット購入したことを考えても、数千冊なら格安とも言えます。3人娘の育児+仕事。英文サイトでの手続き。仕事で英語を使っていたのは十数年前。ドイツ語に比べ、英語って読めない...自分の劣等感などなど。二の足を踏んでいました。
そんなときに、英語本.comで、Raz-Kidsの年間会員を期間限定で募集していることを知り、多読+音声付きのWeb絵本で読み聞かせ練習にぴったり♪と申し込んで、Raz-Kidsをはじめました。これが、昨年11月。
最初のころは、毎日1冊、アドエスで見て、多読手帳に記録。マイホーム建設で多忙に拍車がかかり、level Hで中断。4月になって、読み聞かせとRaz-Kidsを再開。途中休みながらも、かれこれ1年、多読を続けたおかげで、Learning A-Zからの英文メールも、一応目を通せるようになり、無料公開を知ったのでした☆ 
気になってたReadingA-Z.com、事前にアクセスして、どんな本があるのかとか見てまわったのですが。現物が見られないので、結局よくわからず...。(/_;) 無料公開日当日、あちこち見て回り、Raz-Kids教材の元がReadingA-Z.com教材だということ、自分でカウントしてた語数も記載されてること、英語のほかフランス語とスペイン語教材もあることも知りました。全部のページを見たわけではないですが、Leveled Readersのaa〜Cを子どもへの読み聞かせ用に、製本が簡単なRAZ Pocketbooksと、きっと何かに使えそうとAlphabet Booksも。
一生懸命ダウンロードして、じっくり見てないのもあったり、印刷はこれからがほとんど。週末、本格的にみたいです。(^^)