進級式

登園すると、異動と退職の掲示。担任の先生のうち、お二人が、異動で出て行ってしまいます。(/_;) 
お迎えに行くと、進級式の話をきちんときいていて、話がわかっているようですと担任の先生。だから、なかなか、さよならがいえません。入園したときのクラスの先生には、できるだけ長くいて欲しいのになぁ、でも、仕方ないんだよね。
今日で転園していくお友だちが出てくるのを待って、門で、ばいばい。せっちーもですが、わたしもそのお友だち親子が大好きだったんです。
夜、なかなか寝付けないせっちー。「明日、○せんせいと○せんせいと○せんせいの☆組がいいな〜。」と、異動するお二人の先生の名前を言っていました。
新担任のお一人は、なんと、うらんが3歳児クラス、じゃすが0歳児クラスで担任になっていただいたことのある先生。こんなご縁もあるのですね。