mobile press EX Vol.5読んだらね

MortScriptの記事目当てで購入しましたが、肝心のページは、まだ5ページ目。だってさ〜、ハンドバッグに入らない本読むの、ママ大変なのよ。早朝、子どもたち(というか、せっちー2歳)がぐっすり眠ってる間か、週末のせっちーお昼寝タイムくらいしかないもの。(>_<) 寝かしつけのときは、電気消すしね。でもでも、買ってよかったよ〜。説明がわかりやすいです。ちゃんと読んで、あんなことやこんなことできるようにできるかしら〜と妄想炸裂中。


肝心ではないほうのページ、いろんな端末は、何度目に入っても、目の毒そのものです。こないだ、auショップで、W31Sを手に「エラいひとが、去年、スマートフォン開発してるとかなんとか言ってたから、待ってるんですよ〜。2年縛りの機種変直後に出たりしたら、泣いちゃいますよ。いつ出してくれるんですか〜?」と試しに言ってみたのね。今までのパターンでいけば、春の新機種に搭載された新機能がある程度行き渡ったころではないかと。でも、エラいひとが公の席で言ってるから、1年以内なんじゃないかなと。つまり、わからないということを確認。
アドエスで、ようやく通信できるPDAを使い始めたσ(^_^;)ですが、通勤電車やお昼休みに、日記つけたり、ちょっと調べものしたり、お友だちのとこ覗いたりできて、とっても楽しい♪ 家族とCメール月間100通くらいやりとりしてて、au縛りからは逃れられない。かといって、携帯では満足できないし。swfなWeb絵本見るし、qwertyキーボード好きなんですもん。
当分、auWILLCOMダブルホルダーは続きそう。


そして、電子ペーパーを持ち歩こうの記事のScanSnap。欲しいな〜と思いつつ、場所がなくて諦めた過去があります。新しいスキャナー、引っ越すまでは絶対無理。そして、今のσ(^_^;)には、スピードよりも、PC抜きでスキャンしてメモリカードに保存できるのが大事。そんなことを再確認しながら読みました☆