体調不良でお休み

金曜日に、無事、インフルエンザ予防接種2回目を終えたせっちー。翌日から、食欲が落ちてます。ご飯だけでなく、お菓子も食べようとしない。水分は取ってくれる。熱はない。おなか痛いと数回訴えたけど、下痢というわけでもない。
なんだかな〜と思ってたら、日曜日の夕方戻し、その後はまた、同じような状態。元気はあるんですけどね。毎食数口しか食べてなかったら、絶対体力落ちてる。
今朝は、5時半に起きて、何やら泣いているし、「保育園休むぅ〜。」と主張。
この体力で、集団生活はきつかろうと、休ませることにしました。みんなが出勤や登校してった後、トイレでぴー。せっちーいわく、「おみずうんち、でた」。ああ、やっぱり、胃腸にきてるのね。お休みは正解です。
小児科行くかどうかは微妙です。さほどひどい症状がでてるわけでなく、体力落ちてるときに、ウィルス拾うのも怖いし。様子見かなぁ。
にしても、すごーい、べったりだよ。(^_^;) 二言目には、「ママ、だっこしてぇ。」