がんばりました(^^)

天気予報で、夜半から雨と聞いていたので、とにかく子ども全員、9時半より前に寝かせました。
朝も、目覚ましをせっちーのそばにおいて、6時のアラームから「鳴った〜。消してくれる?」と数回消してもらい、ついでに、Raz-Kidsの次の本を見て、それをもう一度再生し、せっちーのリクエストで、Go, Go, Go(level aa)も見せました。
食卓へ移動して、大好きなみかんを食べ、ココアを飲み、おいもを食べました。ここまで、完全につきっきり。でも、この時点で、まだ6時半過ぎだから、余裕です(^^)。
上半身着替えて、髪結んで、顔洗って、薬(中耳炎の最後の分)飲んで、検温して、力んでおむつでしたのでお尻も洗って、パンツとズボンはかせて、さ〜、保育園へ出発。ここで7時半。(^_^;) わぁ、やばいです。もちろん、この間も、「ママにやってもらぅぅぅぅ!」でした。これがなければ、少しは楽なはずなのに。(T T)
相棒に園まで車で送ってもらい、大好きな担任の先生が朝のお当番で、ばっちり。
雨だけど、夫婦して、遅刻せずに出勤できました。みんな、がんばったぁ。