学童保育の面談

継続申請の予定かどうかと、早帰り時間の変更の有無の確認が最初にありました。
先生からの話。入室したばかりの4月に比べると、学童に慣れ、ペースをつかみつつあり、自分から先生やお友だちに話していけるようになったとのこと。早帰りの日に、宿題やらなくちゃと友だちと遊びたい気持ちがぶつかって、カリカリしたりするようです。←リラックスしてるってことだわ。(^_^;)。騒がしいのが嫌いで、家・学校・学童のどこかでうるさい時間が長かったりすると、頭痛がしたり、気持ち悪くなったりするようです。特に月曜日は、週明けでわさわさしがちで、頭痛の訴えが多いみたいです。


それから、ハンカチ忘れが多いとのこと。ランドセルと学童用着替え袋の両方に予備のタオルが入ってることを忘れてるようです。(^_^;)。←先生にタレこんどきました。帰宅後なかなかやるべきことをしなくて...という話をしたところ、学校と学童で、たくさん緊張しながらがんばってるから、少し大目に見てあげてくださいというお返事。これには、ありがたさでいっぱいになりました。そう、ついつい、それを忘れてしまうの。今年の先生方、素晴らしいです。


なーんていう話でした。しっかりみてくださっていて、安心しました。