おでかけ

うらんと二人ででかけようとしたら、「せっちーちゃんも、行く!」と一生懸命靴を履こうとして、半べそ。思えば、育休中はあんなに一緒にお出かけしてたのに、復職後めっきり回数も減り。夏休み以降は、お留守番ばかり。うらんが構わない(-”-)と言ってくれたので連れて行くことに。


せっちーってばね、電車のドアの窓から外が見えるようになってました♪ 自転車のかごに忘れ物取りに行ったりしても、うらんと待ってられるし。成長してるね〜。


さて、出かけた先1は、アフタービクス仲間の長女ちゃん卒園の私立保育園のおまつり。そういうとこに連れてっても、結構なんとかなるようになったのね。ボーリングのゲームは難しかったみたい。物めがけてボールを転がすっていう動き、家ではやらないなぁ、今度、ペットボトルで作ってあげよう。←自分メモだね。
その保育園、保育に特色があり、がみのことで悩み中のσ(^_^;)は、一度見てみたかったんだよね。いろいろ感じるものがあったわ〜。←ミクシィに書こうと思うけど、デザイン変わって使い難くなってて、どうしよう。


その2は、大道芸を見に。ストリートパフォーマンスって、ちびちゃん連れでもいけますね! せっちー自身かなり魅了されてたし、飽きようだったりぐずったりしたら、その場を離れれば済むし。ハワイアンズのショーもしっかり見てたのよね。生の臨場感がいいのかも。