最近のAdvanced/W-ZERO3[es]のToday(画像)

こんな感じで、

  • 日付
  • W+Infoの天気予報
  • QuicToday
  • dySchedule
  • 電話(不在着信)
  • Eメール(ウィルコム
  • 実行中のプログラム
  • tbLaunch4SE_es

が表示されるようにしています。


W+Infoの天気予報は、大雑把すぎて、σ(^_^;)にはさほど便利ではありません。できれば、降水確率、欲を言えば、朝○時の東京の気温を表示して欲しいかったりします。そんなゼイタクなアプリは見かけませんので、自動更新してくれるW+Infoを使ってます。
QuicTodayは、一度使ったら手放せなくなりました。ささっと調べたいときに、検索語入れて実行すると、ブラウザ立ち上げてググっってくれるなんて、素敵。
dyScheduleも、直近のスケジュールを確認する必須アプリです。横画面にしたときを考え、5つまで表示させてます。
サブ携帯(PHSだけど)の位置付けで、着信やメール受信に気付かない可能性もあるので、この二つはTodayに表示。
実行中のプログラムは、単独アプリと悩みつつ、あればあったでそこそこ便利という理由。
最後のランチャーは、これがないと困ります!って状況。ワンアクションでアプリ起動がとてもうれしいです。アドエスランチャー登録アプリの話はまた今度に。