トランポリン

台の片付けをしていたら、他のママさんに、なんか泣いちゃってる・・・と呼ばれました。うつむいてしくしく泣いている。聞くと、トランポリンの終了間際、みんなで載っているとき、予想外の揺れで、腰にずんと来たらしい。結構な衝撃がかかるらしいので、しばらく休ませ、ゆっくり帰宅。湿布しました。


そうそう、先週から、自宅前で待ち合わせて、じゃすも自転車に乗って体育館へ行っています。
これまでは、馬鹿正直に、σ(^_^;)はせっちーのお迎えに直行、じゃすは歩いていました。小3の夏までは、大人の付き添いなしに自転車に乗ってはいけないきまりです。帰りは、せっちー&じゃすと三人乗りしてましたが、なかなかしんどいですし、じゃすが交通違反だと知って、乗らなくなってしまいました。自転車の私たちの後ろについて、暗い道をてとてと半走り。これもまた危ない。子育てサポーターさんなどに頼んでついていってもらうのはイヤだそうで。
日も短くなってきたし、σ(^_^;)が時間きっかりに退社して走れば、1本早い電車に乗れ、10分早く地元駅に着くのを利用することにしました。これだと、せっちーのお迎えも、普段より5分程度の遅れですみます。
問題は雨の日ですわ〜。さてさて〜。