運動会

ピンポイント天気では、降水0の予定なので開催しますと、朝電話がかかってきました。
開始早々にぽつぽつきて、ほぼずっと降ってしまいましたが、プログラムを入れ替えながら、実施しました。土曜日だからこそ来られる家族がいる家庭も多いので、今日やってくれてよかったです。
せっちーは、事前練習では、かなり固まると聞いていました。3歳までほとんど棒立ちのじゃすがいましたので、そのつもりで見ていましたが、なんと〜、開会式の準備運動の途中から、どんどん体?気持ちがほぐれ、笑顔で動いていました。かけっこも、1・2歳児合同競技も、1歳の親子競技も、楽しく参加できました。
親子競技のあと、クラス写真を撮り、おみやげをもらい、給食を食べて、楽しい一日となりました。