読書記録手帳

SEGブックショップで購入してきた、児童用読書手帳が気に入った様子。読んでいいよーと伝えてあるORTのStage2から、毎日3冊読んで記録してます。大抵は、私が自分で読むつもりで本を選んできたときに「一緒に読もうっと。」と持ってきます。一応6月から読んでるからか、自分で声だして読める文もあったり。わかるところは自分で読んで、わからないところは私が声を出して読み、リピートしてます。昨日、選んできた本のCD(ページめくりの合図のあるところ)を流して、ただページをめくるもよし、CDに続けて読むもよし、好きなようにしてごらんと言ってみました。すると、今日は、わかるページはうらんが先に読み、続けてCDの音声がでるというタイミングでやってました。「へー、すごいじゃん。」っていうと、見ないで読める本もあるかもぉとニコニコしてました。暗唱できたら、シールでもはりましょか?