スパリゾートハワイアンズ2

さて二日目(帰る日)。前夜のうちに、朝やることと&大雑把な予定をメモ書きし、机に置いておく。6時半起きる、顔を洗う、水着・パンツ・帰りの服・タオル・バスタオルをプールバックに入れる、それ以外はリュックにしまう、6時50分朝食へ、8時歯みがき、歯ブラシはプールバックにしまう、8時50分部屋をでる、9時プールへ、16時半遊び終わり&お風呂へ、18時夕飯&歯みがき、19時帰るっていう感じです。


チェックアウトして、クロークへ荷物を預け、プールへ。昨日のスペシャルデッキシート隣にバスタオルを敷き、基地設定。シアターに面してるところは先客がいましたが、ステージは見えます。
今日は、うらんがスライダーしまくり。ワンダーホルン上段は昼間は30分待ちのときもあったそうですが、それ以外は15分程度までだったそうです。がみ&せっちーは流れるプール中心。オープン30分後には芋洗いになってました。(^^;) 決まった方向にみんなが動くため、それでも楽しめちゃうんですね。行列を避けるべく早めにお昼をとり、トロピカルショーを見て、私以外はフラの体験でステージにもあがりました。フラの体験、人気があり、ステージ上は子ども中心で、ぎっしりな状態。フラダンスのおねーさんが見えないくらいだったそう。
せっちーが昼寝に入ったところで、うらん&がみとスプリングタウンへ。温泉プールのほうが、寒がりかーさん向きです。ウォーターパークほどではありませんが、やはり混んでます。せっちーが起きて、がみと一緒にwaiwai OHANAに行き、せっちーが滑り台にはまります! 心配なので、一応下で受け止めましたが、ベビースイミングで鍛えてるだけあって、頭まで水中に入っても、へっちゃら。「あっぷっぷしよ〜」と顔を水につけてニコニコしてますから。


たっぷり遊んだ後、カラスの行水チームと風呂好きチームに別れ、スプリングタウンの大浴場へ。ここも混んでます。特に脱衣場と洗い場が。お湯に使ってるひとは多くはないんですが。ここで、水着を脱水機にかけ、合流後にみんなでロコモコを食べました。
なんのかんのと7時を過ぎ、ウォーターパーク入り口で写真を買ってしまい、荷物を受け取って、歯みがきさせて、車を取りに行って、8時半ごろ帰路についたのでした。2歳児さんと動くと、いちいち時間がかかります〜。そうでなくても、小学生ふたりが歯みがきするまで10分・20分かかってるんですけどね。


今後のためにメモ。
基本的に、出入り口や更衣室のロッカーは100円。アロハタウンやプールそばのは、出し入れ可能なタイプで300円(デポジット100円含む)。流れるプール横に、テーブル&イスや、大人が寝そべることのできそうなサイズの長イスが計30ほど。この辺は、朝一で埋まります。壁際や通路端など、レジャーシートで場所をキープするひともたくさん。でも、歩けないほどではありません。
ロッカーと自販機は、小銭要。それ以外は、スライダーを含め、宿泊中なら部屋付けにできて便利。防水ケースを首からさげてるひと多し。850円で売ってました。


とりあえず、こんなとこかな。ぷにたさんへの返事コメントにも書きましたが、年齢の違う子どもが楽しめ、かつ、ほどよく狭いので大人もそんなに疲れない、いいところでした。子どもたちは、また行く気満々です。