風邪休み

昨夜発熱、夜中39度まで上がり、早朝37度前半に下がりました。強靭な体力の持ち主らしいので、このまま保育園に預けても…と思いましたが、昨日は遠出して疲れが残ってるかもしれないし、ここで無理して長引く原因になっても…と一日休むことにしました。
さっきかかりつけ医で診ていただき、カルテには急性咽頭炎、大雑把にいうと風邪。熱は、もう一度くらい上がるかもしれない、今晩はお風呂はやめて、熱さえ下がれば登園OKとのこと。薬局のサービスの薬茶をくぴくぴ飲んでたし、この調子で水分をたっぷりとってくれれば、早めに治るかな?
子育て英会話のレッスン受講のため、午前半休を出していましたが、こちらもお休み。レッスン後のお茶の約束も、ドタキャンです。ごめんなさい。