一人で大丈夫♪

火曜日は、学童を早退して、音楽教室とスイミング。先週、カギを持って行き忘れて号泣していたのに、今週は、なんだか余裕の様子。「家を出る時間になったら、電話してねっ!」と頼むこともなく、念のため電話してみても、誰もでず、ちゃんと時間通りに出ていったよう。
せっちーのお迎えをして、音楽教室へ向かうと、ニコニコ出てきました〜。スイミングへも「一人で行かれるよ、大丈夫。」と自信満々。せっかくなので、スクールまで送りつつ、今日はパパ残業だから、ママが迎えにくるねと話すと、「いいよ、別に。一人で帰れるよ〜。」
生協の配達時間とバッティングするため、生協のほうはうらんに頼むかな?と思ってたけど、この季節ならまだ明るいし、お迎えなしにしてみました。
3歳から通ってるとこだし、距離的にも、大丈夫だろうと思ってはいたものの、物騒だしと送迎を続けていましたが、しっかりしましたね〜。
明るい声で帰宅し、進級テスト合格を報告してくれました。