仲良しさんちへ

運動会振り替え休日。うらんがみと同学年の兄妹ちゃんちが午後から遊びに行っていいといってくれました。朝、駅向うの祖母宅へ相棒が連れて行き、お昼をごちそうになって、仲良しさんちまで送ってもらい、遊んで、習い事へ行く道すがら家まで送っていただきました。
がみは、学童の誕生日会より、お友だちのとこのほうがいい!とあっさり休み。自分の誕生月じゃないと、そんなもんなのね。学童入ってから、放課後、学童以外のお友だちと遊びにくくなってしまい、そんなときに誘ってもらって、喜んでいました。うらんは、家にいるんでも、祖母宅でも、どっちでもいい〜なんて言う年ごろになりました。
お友だちのおうちでは、たくさん遊んで楽しかったみたい。よかったね〜。