運動会前日

朝から牛乳を買いに99に走り、せっちーとベビースイミング、食料品お買い物、ホンポデーで紙おむつ購入、百均と、ばたばた忙しい一日でした。
うらんとがみは、普通の小学生、やりたいこと>やらなくちゃいけないことですきあらば遊んでます。相棒もわたしも、最近は小言ばかり。でも、歯磨きとか帰宅時の手洗いうがいなど、生活習慣として必要と思っているため、しつこく言い続けています。こう忙しいと、その時間がもったいなく感じ、1回だけ言ってあとはしらない〜としたほうが、その場はお互いストレスにならないんだけどなぁと思ってしまいます。それでも、大切なことだし、虫歯や病気になってしまうともっと大変なので、ついつい、うるさくいってしまいます。
明日の準備はだいたいできています。レジャーシートも重しにするペットボトルもかばんに入れたし、ビデオカメラがデジカメの充電もしました。2歳児を抱え&PTA役員でパトロールもしなくちゃな身、たいしたお弁当は作らず、ほどほどで楽しもうと考えています。