ひとりの時間

保育園も小学校も始まり、ひとりの時間ができました。
誰もいないと、静かで淋しくて、気合さえあれば片付けが進みます。(^_^;) おもちゃの片付け20分、掃除機かけ20分、ちょっとした掃除20分。これだけで、ずいぶんさっぱりしました。毎日1時間、ひとりの時間があれば、きっと、もうちょっと家が片付いていたに違いありません。


あと2週間ちょっとで復職。時間を大切にして、復職後にスムーズに暮らせるよう、あれこれ準備しないといけませんね。とりあえず、やろうと思ってることをリストアップ。

  • 週3日以上、運動する(スポーツセンターか勤務先が法人会員になってるフィットネスクラブ)
  • 勤務先へ復職前の挨拶に行く
  • がみに給食袋とクロスを縫う
  • せっちーに敷き布団カバーの洗い替えと通園バック(現在うらんのお下がり使用中)を縫う
  • せっちーの自宅用お食事エプロンを縫う(6枚)
  • せっちーのズボンを縫う(リサイクルで数枚)
  • がみの卒園アルバムをマイブックDXで注文する
  • 寝室の押入れ下段用の収納を替える
  • 自分の服の整理整頓(捨てる&購入)
  • 結露によるカビの退治
  • お風呂の大掃除
  • 換気扇の掃除
  • 小学校等のプリントの整理(PDF化→捨てる)
  • 本棚の整理(不要な本を処分)
  • ママ友とランチ♪


今月は、3連続で、日曜日に相棒がいません。週末できない分、昼間がんばんないとね。