靴を落とす

復職に先立ち、勤務先に挨拶に行きました。
最大の難関、最寄り駅の改札(3F)からホーム(1F)へ、たたんだベビーカーと荷物をかつぎ、せっちーを抱いて、無事に降りられた〜(^-^)/と思ったら、電車に乗り込む時に、電車とホームのすき間にせっちーが落ちかけ(しっかり手をつないでいたので、引っ張り上げた)、靴片足を線路に落としましたorz。
もちろん、靴片足では、せっちーが歩くとき困るので、電車から降り、今降りた階段を抱っこで上り(ベビーカーはホームに放置)、改札の駅員さんに頼んで、マジックハンドで拾っていただきました。駅員さん、お世話になりました。ありがとうございます。m(_)m


第二の難関、勤務先最寄り駅のホームから駅出口までは、通りすがりの親切なかたに、助けていただきました。荷物、運んでいただき、ありがとうございます。
こうして、たくさんのかたのお世話になっています。声かけてくださるかた、増えたように思います。(^^)

追記
挨拶をすませ、エレベータのある隣の駅までベビーカーを押し、そこから乗車。ああ、天国! エレベータさまさま。
と思ったら、乗り換え駅では、エレベータを乗り継がないといけなかった。上りはいいけど、下りの乗り継ぎ悪い…。


そして、本日の明るいメインイベント、お友だちのおうちへ〜♪ 未満児の男の子ちゃん。かわい〜。すっかりくつろいで、のほほんとおしゃべりして、なごんで帰りました。


そして、帰りの最寄駅。ホーム(1F)から改札(3F)は、ベビーカーにせっちーのせたまま、かつぎました。(^_^;) 上りはね、気をつけてれば、多分転ばないから。重かったよ〜。せっちー12kg+ベビーカー4.5kg+荷物3kg=約20kg。腕力はあるらしいよ、σ(^-^;)。

とりあえず、靴落とすのは、もうやだな〜。なんか対策しないと。(^_^;)