ついに、たんす?購入

せっちーの衣類、カラーボックスに段ボール製の引き出しで収納してきましたが、保育園入園で着替えが増えることを考え、たんすを購入しました。
たんすといっても、木製ではなく、通販などにもありそうなプラスチック製。軽くて、頑丈(※)で、程々の高さと幅、という条件をクリアしたのは、アイリスオーヤマのウッドトップチェストです。プラスチック製のものは、引き出しの出し入れがしにくいものが多いと感じていましたが、この製品はスライドレール付きで軽く出し入れできます。難を言えば、いわゆるたんすと違い、本体はフレームのみで、引き出しとの間があいていることです。シーズンオフの衣類は、収納袋に防虫剤・除湿剤とともに密封してから入れた方がいいかな。
※通販で組み立て式のたんすを使ったら、うらんやがみが、引き出しにのっかり、壊れたことがあります(^_^;) 頑丈さははずせませんは。

今日は、出してある衣類をしまっただけ、明日以降、しまってある90cmのうらんがみのお下がりをチェックしながら入れていきます。
通気性のよさを生かし、うらんとがみのパジャマを入れる段をもらいました。


これまでの寄せ集め収納と比べ、すっきりしてうれしいです♪