入園準備

揃えるものはだいたいわかってるけど、入園説明会までは手をつけられず、さしあたり、布の在庫チェックとお下がりが使えるかチェック。
名前つけは、スタンプにするか、アイロンテープにするか、悩み中。もう悩んでる場合じゃないんだけど。せっちーは、お下がりをもらう人であって、あげる人じゃないからな〜。服に直接でもいいんだろうけど、インクは、洗濯を繰り返すうちに薄くなるからなぁ。
生活面では、観察〜。せっちーの大嫌いな検温に慣らしたり(^_^;)、発達状況を書かないといけないから、母子手帳を見返したり、おはなし会やベビースイミングなど同じくらいの子どもが集まるところへ足を運んだり。←入園準備だけのために連れていってるわけじゃないけどね。
駅そばの駐輪場もチェック。駅へのアクセスも大事だけど、お邪魔なふらっかーず(※)が苦労せず出し入れできるとこでないと。以前借りてたとこ、場所もスペースもOKだったんだけど、廃業しちゃったんだよね。
※子ども席がでかくて邪魔だったようで、たばこの火を押し付けられた跡があるんだな。(>_<)