おはなし会クリスマスバージョン

図書館のおはなし会に初参加。ちょっと離れた館で、赤ちゃん対象の会があるということで、遠征。今日は、クリスマスバージョンとのことで、いつもの館内のおはなしの部屋ではなく、貸出施設の和室だそう。手遊び歌で始まって、絵本の読み語り、紙芝居の後、ブラックパネルシアターを見ました。お部屋が真っ暗になりましたが、膝の上で抱っこしてたからか、怖がるふうでもなく、じ〜っと見入っていました。スイミングでいつもやっている、おもちゃのチャチャチャで、親しみやすかったみたい。はじめて見ましたが、ブラックパネルシアターって、きれいですね。
区内のいくつかの館では、赤ちゃん対象のおはなし会があるみたい。調べて、また、行ってみようと思います♪