「エリックと英語でうたおう!」

たまってたポイントで購入♪ 早速聞いてみています。子育て英語の講演で紹介があり、付属CDのABCの歌が、アルファベットのフォニックス習得に楽しいとのことで。うんうん、確かにたのし〜♪ A、アアアアアエエエエエ(脳内変換してしまいました)、B、ブブブブブって感じで。これと、眠ってるABCの表で、歌ってみよう〜。
できれば、お風呂の時間にやりたいな。防水CDプレーヤーってあるのかな。アルファベット表もラミネートすればいいかな。
そもそも、うらんが英語習ってみたい〜といったのが動機。届いたよ〜って話したら、ニコニコで楽しみにしてる。まずは、σ(^-^;)が暗記しないとね〜。
そうそう、このCDブックの感想。本は、歌詞と楽譜が載ってるだけじゃなく、1曲ごとにその曲に関連した遊びがはいってます。ゲームあり手遊びあり。子ども向けの部分には、漢字にふりがながふってあります。CDは、15曲入ってて(カラオケ等含まず)、知ってるのは4曲だけだったけど、優等生ではなく、明るくおもしろい歌い方で親しみやすいです〜。繰り返し聞いても飽きないかな。ある程度慣れたら、車で流そうかなと思います。