学芸会

小学校の学芸会。昨日は生徒鑑賞日。今日が保護者観覧日。二日連続同じことをしますが、今日は、出番以外は普通の授業を受け、給食もあります。なんか、落ち着かない気がします。1年生の次が3年生で、我が家は続けて見られて、ラッキー♪ 娘たちの小学校の保護者は、自分の子どもの出番の前にす〜っとやってきて、出番が終わるとす〜っと帰っていく人が多いようです。
せっちーの風邪が治りきってなくて、相棒にビデオで撮ってきてもらいました。子どもって、自分のビデオ好きですよね〜。(我が家だけ?) 下校したら「見る〜!」と言うはずなので、それまで待ってることにします。
運動会2回に学芸会1回。どうも、小学校の行事との相性が悪く、ハレの日を生で見られませんσ(^^;)。その分、産休&育休中は、学校公開など、皆勤賞狙いでがんばってます。