小学校のPTAのお祭り

夜中降っていた雨はあがり、晴天で実施できました。
役員(がみの学年のほう)で、8時集合。リーダーさんに恵まれ、じゃんけんに勝ち抜いて役なしで、かなりお気楽に、楽しく頑張れました。念のためと、ガムテ・スズランテープ・はさみ・キッチンばさみ・ポスカラ3色・白地の看板(段ボールにカレンダー貼ったもの)などなどを持参し、大正解。家が近いので、レジャーシートも取りに戻ったりして、走り回った一日でした。自分の班は、特にトラブルもなく、段取りもよくて、一年生の年に役員やるようなタイプは働き者がおおく、いい年に役員できました〜。
来年以降、うらんのほうで、もう一度やらないといけないけど、何年生でやろうかな〜。メンバーによるなぁ。