保育園のバザー

第2希望園のバザーがあるということで、家族して行ってきました。
園主催で、保護者からも品物募り、保育士さんたちが売っているようです。会場は、園のホールなのかな、それとも保育室なのでしょうか。可動の仕切りが数カ所にあり、ロッカーや壁面飾りなど、普段の様子も垣間見ることができました。その場にいた保育士さんたちは、20代後半〜30代前半とおぼしき風情。お化粧やアクセサリーなども、σ(^-^;)には好印象。←とりあえず、ピアスや派手化粧はイヤ。区内でも、小さいほうの園だけあって、ちっちゃーというのが素直な感想。うらんやがみの卒園した園は、区内で1・2を争うマンモス園だったのでね。余計そう感じるかも。
見学可能だとのことなので、後日電話で予約して見せていただきたい旨ご挨拶しました。


第1希望は中規模、第2希望は小規模園なのですよ。単純に、自宅と駅からの距離。自力送迎できるというのが、最大のポイント。在園している兄姉もいないし、4月時点で預けられているという実績があるわけでもなく。この二園を書く=賭けに近い気もします。募集数の多いとこ狙ったほうが現実的かもしれないとも思ったり、悩みます。
がみの卒園した園は、はずしてあります。安心して預けられない実績があるとこは、ねぇ。(^_^;)