ついていて欲しい機能

赤ちゃんがいると、事故防止にいろいろ気を配らなくてはいけません。
いろんなものに、ロック機能がついていて欲しいよ〜。システムキッチンの扉、食器棚、たんすなどなど。地震のときにも役立つと思うんだけどな〜。
システムキッチンの引き出しを開けられないように小細工してあるのですが、ついに今日、はずされてしまいました。フォークやナイフや食材の安全地帯だったのに・・・。(T T) オープンキッチンだと、台所に入れないなんてありえないんだよねぇ。1歳3ヵ月のうらんやがみは、保育園行ってたから、夜と週末だけ気を付ければ済んでたのね。ん〜、困ったな。こういうとき、賃貸はどうしようもない。