生保どうしよう(困)

この10月に更新を迎えるにあたって、あああ、どうしよう〜。(超困)
D社のDD人生の見積もり作ってもらったけど、終身保険じゃないのがいやだよ〜。葬式代に200万くらいの終身保険が欲しいよぅ。
契約中のはS社の夫婦連生保険で、実は結構気に入ってたりする。ただし、ついてる特約が10年前のもの。特約は今時のにしたい。でも、外交員さんがかわって、うまくいってない。(^_^;)
以下経過メモ
更新にむけて、外交員さんの連絡を待ってたら、結局、先方からは連絡なし。正確にいうと、7月上旬に留守伝にまた連絡する旨入ってて、8月下旬になっても再度の連絡ない。ちなみにその外交員さんは、契約した外交員さん退職後のフォローをしてくれてるかた。毎年転換を勧められたけど、断り続けてた。


7月以降数回、住所管轄の別の外交員さんから、更新大丈夫ですかと電話がきてて、連絡待ちと答えてた。仕組みはよくわからないけど、そのかたもフォローするのが仕事らしいので、困ったときはよろしくお願いしますと。


相棒と相談し、信頼できる外交員さんのとこで契約したいと、相棒の知ってる別会社の外交員さんから見積もりをもらう。相棒は、そこの保険でいいといってる。


契約中の生保の外交員さんからは、差し迫っても連絡がこなくて、でも、見直しもせずの自動更新はイヤで、コールセンターにかけて、払済保険にできるかとその保障額を尋ねた。更新迫ってるとデータが見れないそうで、結局外交員さんから連絡もらうことに。
夕方連絡がきて、その外交員さんにいうには、払い済みにできるか調べるのに3・4日かかるそうで。それより、その後の保険をどうするかに強い関心があるようで。当たり前かもしれないけど。とにかく調べてくださいと電話を終える。これが、昨日までの話。


そして今朝、外交員さんから、昨日の会話の内容確認があって、昨日頼んだ中身を違ってる。地域の外交員さんによってもらってるんですよね?とかとぼける。そんなにイヤなのか〜&事務手続き引き延ばしされると困るんで、地域の外交員さんのほうに頼むことに。orz  いや、社内の仕組みで、地域外交員がフォローする体制に変わったなら、そう話してくれればいいんだけど。


自動更新を止めるなら8月末までの手続きが断然楽らしい。大忙しだわ。って、明日までじゃないの? とにかく、今日もう一度、地域外交員さんが連絡くれるらしい。