七五三写真の前撮り

スタジオアリスにて。事前に相談したとおり、着物・ドレス・美女と野獣のベルの3パターン。
お望みの緑系の着物と紫系のドレス、髪型や飾りもほとんど本人が決めました。うらんとせっちーの三人でドレスの写真を撮ることにしていて、うらんのお目々きらきらでドレスを選びました。せっちーには、白の丈短のふわふわワンぴき。かわい〜と思ったのがワンサイズ上で、ちょっと残念。


ほとんどが、がみ単独の撮影。着物は疲れるのに、おしゃれさんだけあって、ぐずらず、いらいらせず、時にはにかみ、時にひょうきんに撮ってもらっていました。
難関はせっちーとの写真。お宮参りの月齢から、なれない場所でママの抱っこから離れるのが苦手なせっちー。今日も、わたしがつつーと離れるとうえ〜ん。(T T) 一度中断してなだめ、カメラのディスプレイを確認し、写らないぎりぎりのラインで常にせっちーを見つめ、話しかけ…。今回もスタッフから、「一度、撮れたものを見ていただいて、(もっと撮るか)ご判断を…。」と。ご機嫌が回復するとは思えず(これ以上イイのは無理)、見るまでもないのですが、一応確認して、OKの返事。スタッフさん、がんばってくださって、ありがとう〜。
最後は、ベルの衣装。ディズニーキャラではジャスミンが好きなのですが、スタジオアリスで撮れる中では、ベル>シンデレラやオーロラ姫(だっけ?)らしい。


写真選び、着物全身・着物上半身・姉妹でせいぜい4枚くらいねと事前に説明していても、全部買って欲しいがみ。どうしてもと一生のお願いをします。何でも欲しがるがみちゃん登場! 正直いって、親は着物の写真だけでいいと思っています。それを、お祝いを兼ねて、ドレスとディズニーをプラスしてるんですから。相当不機嫌になってましたが、お互い譲歩(^_^;)。おまけのキーホルダー(DMについてたプレゼント券持参)の写真は決めさせてあげたので、少しご機嫌直ったかしら。


さて、早撮り期間かつ8月最後の日曜日、予約満員の今日。それは混み合ってました。金曜日に予約を入れる時点で、最後のひと枠で混んでますと明言されてました。ストロー付きで飲み物、一口サイズのゼリー、DSなど、長時間対策していって、よかったです〜。4時間半かかりました〜。うち純粋な待ち時間が2時間ほど。キャンプの怪我さえなければ、平日に行けたのですが…。


余談ですが、せっちーは、衣装のスタンドの間を、メイが家の前の茂みを走るがごとく、楽しそうに歩いてました。ママと追いかけっこ堪能。たくさん動いて、今夜はぐっすりでした。