小学校のプール教室

工事のため中止となったプール教室、工事が早く終わったとのことで、再開。
後半の教室は、うらんの学年は8時半からと朝早く、外のプールは寒いからイヤといいつつ、友だちに会えるのがうれしいと出て行きました。
がみの学年は、ずっと11時10分〜12時40分まで。お腹すくので、かわいそう。やはり、クラスのお友だちに会えるとうれしそうでしたが、前日のうちに準備をせず、結局水泳帽が見つからず、スイミングスクールで使っているのを持っていきました。学校のもスクールのも、元々同じモノで、名前の付け方が違うだけ。担任の先生には一応OKもらったらしいけど、一緒に探しても見つからず。どこに隠したんだろう、この一年生は。(^_^;) 「これ片付けてから、おやつね。」というような状況のとき、正しいしまい場所に入れず、証拠隠滅的に見えないところに隠すからですよ〜。←言ってみた。そんなことないと反論しましたが、かーさんは、何回も目撃してます。扉にガラスが入ってて、閉めてても見えるもんね。探さなくちゃねぇ。