買い物できない

鴨シー以来、はいはいしなくなったせっちー。どんどん、ばぶ姿が薄れるねぇ。寝ぼけたときでさえ、すくっと立ち上がるんだもんなぁ。階段も自分で上り下りする気満々だし、それでいて、手をつないで歩くことがなかなか定着しないし、危ないことこのうえなし。ベビーカーやショッピングカート(赤ちゃん坐らせられるタイプ)には、まず乗りたがらないし、乗せてもすぐ降りようとするし。
そんな彼女を連れての買い物、困難多しです。清算前の商品への手出しを防ぐべく、おもちゃやお菓子(←店内飲食はダメと思うが…)を持参しても、持ってきたものに興味がいかない。立ちどまると、退屈度が増す。なので、短時間(10分以内)で買うか、彼女が寝た隙(=おんぶ)しかない。買い漏らしが増えてて…。
食材の在庫が少なくて、頭かかえてる日々。冷蔵庫、からっぽで効率いいわ、きっと。(^_^;) 廃棄率も低いわ。乾物や缶詰も少しずつ減り続けてる…。ああ、今日は、きちんとメモ作って買い物しなくちゃ!