アダルナのうた

財団法人おはなしきゃらばんセンターの人形劇アダルナのうたを見に行きました。
とてもおもしろかったです〜!! 子どもはもちろん、保護者も楽しめました。人形は50センチくらいかな、結構大きくて見やすく、メリハリのある展開、工夫された舞台でした。人形が、観覧席を駆け回ったり、観客に話しかけ、観客も一緒になって、叫んだり踊ったり。1歳児せっちーも、体を揺らして参加してました。
東京電力上野支社の無料イベントで、夏休み直前に学校からちらしが配られ、ダメもとで応募したものです。運良く?当選して招待はがきがきたものの、3歳〜小3対象のため、せっちー連れは入れないだろうと、うらんの仲良しくんを連れて行ってみると…。席に余裕があり(ちらし配布が申し込み期限前日だったから? 各校でそうだったのかしら?)、3名で申し込んでいたのに、5人とも入れちゃいました!
仲良しくん、「くん」がつくとおり男の子でして、三姉妹の母には新鮮です! 動きが早いのなんのって。みんながみんな、そうってわけじゃないでしょうけれど、びっくりです〜。(笑)