落ちちゃったぁ(T T)

キャンプ最終日、大人たちが荷物を積み込んでいると、「落ちちゃったぁ〜!」と叫び声。うらんとがみが二人で遊んでいたところ、上段にいたがみが足を滑らせ、うらんいわく、消えていったとのこと。相棒が駆けつけると、3メートルほど下の川の中州にがみ。本人は、何がどうしてどうなったか、覚えていないらしい。ただ、顔などを打って痛かったこと、気づいたら水の中にいて、目の前の中州へあがったそうである。精神的なショックもあって、帰りはほとんど横になってたらしいけど、話の内容や本人の受け答えなどからすると、『幸い、水深1メートルの川に、切り立ったところから足から落ちたため、顔や肩の打撲で済んだ』ということのよう。水がなければ、骨折だよって相棒。うらんには、キャンプの終わりで慣れたからといって、大人から見えないところ、危ないかもしれないところへ行っちゃだめなんだよと説明。相棒から、同じこと言われたとそう。(^_^;)
帰路、携帯の通じるエリアから電話もらって、びっくり。今日明日、よく見守らないと…。


キャンプそのものは、とっても楽しかったそうです〜。