夏風邪

昨夜38度を超えた発熱、一晩で下がった! ありがたや〜。不快症状のピークを過ぎたσ(^-^;)ですが、頭痛をこらえつつ、かかりつけ医へ。こういう風邪、結構はやってるそう。総合感冒薬+頭痛や関節痛の薬が処方された。
お鼻だらだらなせっちーも受診。こちらは、発熱タイプではないと聞いて、ホッ。ただ、鼻が長引くらしい。鼻に効く、でも、眠くなるお薬が処方された。
気候のせいか、かかりつけ医は混んでて、診察券出した時点で20人待ち。スムーズに行って1時間と聞き、いったん自宅へ戻り、1時間後に出直すと、6人しか進んでなかった。orz 電話で進行状況聞けばよかった。さらに1時間ちょっと待って、ようやく順番がきた。雨の翌日で、検診の赤ちゃんがいたのも、ゆっくりの原因だったのかも。