がんっ!

うらんとがみに寝なさい〜と話していたところ、せっちーが転んでマッサージ椅子の足に顔面強打。鼻を押さえて号泣。抱き上げてあやしながら口を見ると…、赤いよ〜! 口を開かせると、上の歯が血で染まってるぅ。なあに? 歯茎が短いわ! まさか突き刺さった? 慌てる、舞い上がるワタクシ。ただ転んだだけで、前歯を折り、唇を3針縫った経験の持ち主σ(^-^;)。 どうしよう、時間外診察のある小児科に行く? 歯は大丈夫かしら? この血はどこからかしらっ? 叫び続けているうちに、せっちーの泣きが弱まり、冷静沈着な相棒が口の中を確認し…、血も止まり…、唇の内側数ミリ切れてるだけのようだということで…、あれ、せっちー、今、笑ったのかい。大丈夫…みたいだね…。
明朝の様子で、念のため、小児科で受診するか決めよう。(^_^;)