学習機能

帰宅後は、「ランドセルと通学帽を所定の場所に置きつつ、連絡帳袋と給食袋を持って居間へ移動し、連絡帳袋を母へ渡し、給食袋を洗濯機へ入れ、手洗いとうがいをして、連絡帳袋(連絡帳確認済み)を受け取り、明日の給食袋を出し、ランドセルに入れて、宿題をやり、明日の時間割を揃え、チャレンジをやる」ことになってるのですがね〜。一年生には難しいようで。毎日同じことをやれば、覚えるかなぁと、同じ順番で言うのですが、道草仮面のため、じぇんじぇんです。あとから帰宅したうらんが、ささっとやり終えて、遊びに出かけようとすると、泣き叫んでおります。ちなみに、うらんも、チェック入れないと、飛ばしたり抜かしたり…なんですけどね。