こどもまつり

郵便受けに入ってたチラシを見て、近場の公園でやってるお祭りに行ってきました。グランドコンディションのため、先週から延期されてたものです。
参加費200円を払って、ステッカーを貼っておけば、どれでも参加OK。弓矢や木工カーを作って遊んだり、おせんべいを焼いたり、忍者ごっこをしたり、ステージで出し物があったり。
午前中、うらんとがみを連れていき、少し遊んでみて、二人で大丈夫・遊んでる〜というので、出店のかき氷を買い与え、お昼少し前に一人でサンドイッチを買いに。そのまま自宅に届け、せっちーをおぶって会場に戻り、4人でピクニックなお昼ごはん。せっちーがレジャーシートから出ようとして、とても食べられません。(T T) 午後はパネルシアターとマジックのステージを見ました。
集まった人数のわりに、スタッフも案内も少なく、参加者同士で聞きあい・教えあってました。延期になったためか、ステージも演目が少なくなってました。主催者がどういう団体だか、わからず終い。確か、同じ名前のお祭りを、例年9月に青少年センターみたいなとこでやってたと思うんだけど…。
うらんとがみは、そこそこ楽しかったよう。作った弓矢は気に入ってたし、おせんべいを自分で焼くのは新鮮だったみたい。近所の公園で遊ぶよりよかったらしい。(←その程度?)