ペリカンの携帯はつながらない?

うちの辺、アマゾンでの注文品は、ペリカンが運んできます。不在連絡票を見て、配達員さんの携帯電話にかけると、毎回、「電源が入っていないかパケット通信中のため、かかりません。」とおねーさんの声がします。今回は違いますが、タッチの差で…というタイミングでも、携帯はつながりません。
郵便小包・佐川急便・クロネコヤマトの配達員さんは、3回かければ大抵でてくれます。佐川さんは、ハンズフリーのセットつけてました。そういう機器面の違いもあるのかもしれません。三社は、割と決まった時間帯に配達にきてくれるので、安心して待ってられるのですが。
再配達依頼のときに、思い切って尋ねてみましたが、配達件数が多い日はつながりにくいとのこと。我が家宛の荷物は、ドライバーが持って出ているけれど、夜間配達に回っているため、今日は無理だという…。すみません、説明がわかりません。
とりあえず、携帯につながらないときは、コールセンターではなく、営業所にかけたほうが早く対応できるというので、番号を聞いておきました。担当配達員との相性がなんだか悪いんだろうなぁ。